事業所番号 1200900122

船橋市
塚田地域包括支援センター

船橋市塚田地域包括支援センター 連絡先電話番号

塚田の会『令和6年度 塚田地区全事業所対象 介護報酬改定 研修会』を開催しました。

令和6年5月16日(木) 13:00~15:00に塚田公民館にて、「令和6年度 介護報酬改定について」~ケアマネジャーの視点から報酬改定の内容を確認する~  というテーマで研修会を開催いたしました。

講師に医療法人社団白羽会 つばさ在宅居宅介護支援センター 管理者・主任介護支援専門員である吉田友則氏をお招きし、令和6年度の介護報酬改定について教えていただきました。

今回の介護報酬改定では、①地域包括ケアシステムの深化・推進②自立支援・重度化防止に向けた対応③良質な介護サービスの効率的な提供に向けた働きやすい職場づくり④制度の安定性・持続可能性の確保という大きな柱を基本的な視点として改定されました。

吉田先生からは実務にかかわる点を細かく教えていただきました。
介護保険などの法律の解釈はなかなか難しいところもありますが、わからないことをみんなで相談しあえるのが塚田の会です。

これからも職種に関係なくみんなで支えあいながら勉強していきたいですね。
塚田の会『令和6年度 塚田地区全事業所対象 介護報酬改定 研修会』を開催しました。
047-404-7221