事業所番号 1200900122

船橋市
塚田地域包括支援センター

船橋市塚田地域包括支援センター 連絡先電話番号

詐欺は巧妙!!

塚田地区でこんなはがきが届いた家庭がありました。
【内容】
本通知書は当該企業より提出されました訴訟手続きに関しまして
裁判所での受理がなされた事をお知らせする最終通告書とします。
1.当該企業は被告に対し契約不履行及び契約金の不払いを申し立ており対応により財産の差し押さえ執行を要求する。
2.裁判における費用、損失は被告に加算請求を求める。
3.本通知をもって最終通告とする。
4.反論に関しては異議申し立て手続きを求める。
上記事項が当該企業様より貴方様への要求となっておりますが、当センターでは
中立立場にて穏便な解決に向けましてご相談を受け付けております。
ご連絡がない場合に関しましては期日から20日以内に裁判所より正式な訴状が郵送されます。
訴状の内容により、裁判所への出廷を命令される場合がございますので
必ず意義のある場合はご連絡ご相談をお願いいたします。

※こんなはがきが急に届いたら誰でも驚きますよね!
裁判や差し押さえなどと書かれていると、心当たりがなくても心配になると思います(*_*;
まずは焦らず家族や友人、消費生活センターや警察、もちろん包括にでもかまいません、
連絡して確認して下さいね。

コロナワクチンの詐欺も増えているようです…
情報を知っておくだけでも予防になります。下記のPDFファイル参考に見てみてください。


047-404-7221