事業所番号 1200900122

船橋市
塚田地域包括支援センター

船橋市塚田地域包括支援センター 連絡先電話番号

塚田公民館で「塚田まつり」が開催されました。

3年ぶりに塚田公民館で地域のお祭りが開催されました。
今回は「環境フェア」と「つかだ福祉まつり」が合同開催されました。
地区社協、自治会連合会、民生児童委員、塚田小学校・塚田南小学校のおやじの会、船橋市役所等の団体が企画・開催しました。
久しぶりの大規模な地域のお祭りということもあって小さな子供から高齢者まで1000人以上の方が参加されました。
松戸市長や野田議員にもご来訪いただきました!
塚田包括も「体組成測定と健康相談」を行い70人ほどの参加をいただきました。
塚田地区は若い方の人口も増え小学校が増設されました。その一方で高齢化している地域もあり老若が混在している地域です。
今後も地域のみんなが力を合わせて赤ちゃんからお年寄りまで安心して暮らせる地域を作っていきたいと思いました。

塚田公民館で「塚田まつり」が開催されました。
047-404-7221